アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近目が悪くなったのですが
メガネとコンタクトどっちの方がいいですか?

A 回答 (6件)

眼科で相談しましょう。


私はメガネが合わなくて、
医者からコンタクトしかだめだと言われています。
逆に眼鏡でなければダメな人もいるでしょう。
    • good
    • 0

メガネです。


最初は視力矯正のために1つ買えば十分ですが、
そこをあえて2つ3つと増やしていくと
その日の服装や気分に合わせて掛け替えができます。
そうなるとちょっとしたお洒落ですね。
    • good
    • 0

私はメガネをお奨めします。


直接角膜に触れませんので着脱時に傷を付けると言う恐れも無いですし。
それにコンタクトは外す事を忘れてしまえば、雑菌が角膜とコンタクトの間に繁殖する恐れも有りますし、角膜が乾いてしまえば
コンタクトが貼り付き自分では外せなくなったり無理に外せば角膜毎剥がしてしまうと言う恐れも有り、しっかりと管理していないと
ダメですからね。
    • good
    • 1

メガネをオススメします


コンタクトは慣れれば自分で付け外しできますが、最初のうちはかなり苦労します。
また、コンタクトが汚れていれば目が充血したりもします。
    • good
    • 0

メガネ。



コンタクトは少し慣れが必要です。
あと毎日帰って来たら外して洗って消毒します。
そんなに面倒では無いですが。

メガネの方が気軽に着けたり外したり出来るのでオススメです。
    • good
    • 0

好きにしたらえぇ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!