アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長く働くと仕事や性格の面で【ボロ】が出るため、みじかい仕事を選んで働いてます。今の仕事も1か月弱の契約でまだ8日目です。
データ入力みたいな事をやっており仕事の理解が遅くてスピードも遅いです。明日また新しい仕事をやります。メモもとって聞いたけど教えて貰った事が出来る自信がありません。ひとつどうでも良いようなミスを思い出して、帰った後、電話で報告したり、本当、出来ない女です。
安定剤を飲んでおりメンタルの調子も悪いのです。
後10日間乗り切るためのアドバイスを貰えますか。

A 回答 (2件)

・自分自身を「出来ない女」と思うこと自体を即やめること。


まず自分が自分を信じてあげることが大切です。

・仕事のボロは電話で報告しているのだから、特に問題ないです。
やるべきことはやっているので、悲観することはありません。

・性格のボロは仕事とは関係ないので気にしなくていいです。
ボロと感じるかどうかは、あなたではなく、その会社の同僚です。
自分勝手に考えるのはやめましょう。
そんな事は誰も思っていないので気のせいです。

・メンタルの調子が悪いから、安定剤を飲んでいるんですよね。
その薬効で確実に上向きます。ですのでこれも問題なし。

・「仕事の理解が遅くてスピードも遅い」と判断するのは、あなたではなく会社側です。
自分で勝手に思い込み苦しむのはやめましょう。誰もそんなこと言ってないです。

・乗り切るだなんて...1日1日を楽しんでください。
後10日しか居られないのならば、精いっぱいやって楽しまなきゃ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお返事ありがとう御座います。
自信がないのが問題みたいですね。
経験だと思って後10日間楽しみたいです。

お礼日時:2017/05/17 21:23

>仕事の理解が遅くてスピードも遅い。




よくばる必要はない。スピードなんて後回しで。

正確性を磨くのが先決。とにかく完璧に。
慎重かつ丁寧に。

データ入力なら、完成したあと二度三度
見直すこと。

仕事に慣れたら自然とスピードも
ついてくる。

「ボロ」

なんてどうでもいいですよ。淡々かつ気迫をもって
「正確性」を磨いてください。

クヨクヨしているヒマなんてなく、やるしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やるしかないですね。
完璧な仕事したいです。解かってない所、やるなかで聞いたりして。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/05/17 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!