アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理予定日から
22日だち、まだ生理が来ません。
生理前は1つのバイトをしていました。
その後から掛け持ちを初めて
朝は6時おきで10時ぐらいまで仕事です。
ほぼ睡眠時間がなく今に至ります。
週6で仕事をし、睡眠時間もなく、人間関係もうまくいかず
このせいで生理が遅れているのでしょうか?
以前もストレスで予定日から3週間ほど遅れたことがあります。
怖くて検査薬ができません。
おりものの変化も
今までとは何も変わらず
妊娠初期症状というのも体になく
教えていただけると幸いです。
お願い致します。

A 回答 (5件)

以前も三週間ほど遅れたということなので、ホルモンバランスが崩れやすい方なんじゃないかと思いました。

私も何ヶ月かきっちり生理が来ることもありますし、急に一ヶ月二ヶ月くらい止まることもよくありました。

怖いというのもわかりますが、
「妊娠してるかも」と不安に思っているとそれが原因で余計に生理が遅れてしまい、もっと不安になってしまうかも知れません。
万が一、妊娠していたとしても
望まない妊娠なら尚更早く気付いてあげないと何をするにも手遅れになってしまうかも知れませんよ。

ただ、元々生理周期が乱れやすい人は生理が止まったりすることは珍しくないです!
なるべく早めに検査して、結果を知ることをオススメします。
    • 0

生活リズムの乱れや、ストレスなどによるホルモンバランスの問題によって生理が遅れている可能性はもちろんあると思います。

ただ、前回の生理から性行為があったのであれば、妊娠の可能性も否定はできないので、性交渉から3週間たった時点で妊娠判定薬を念のため試してみるとよいと思いますよ。
    • 0

妊娠検査薬で確認しないなら、婦人科を受診してください。

ストレスであろうが、生理が来ないことを放置しておくと、そのまま不妊になりますよ。
    • 0

そういうことを聞いたことがあるというだけなので、参考程度にしてください。

• 0

生活リズムとかが急に変わったり、睡眠不足だと女性ホルモンが減って生理が遅くなるって言うのを聞いたことがあります。

私は、中学の部活で急に運動力が増えて生理が遅くなりました。
    • 0