プロが教えるわが家の防犯対策術!

北朝鮮と韓国の 軍事衝突 大→そうそう。

そもそも 君たちが 初めてくれれば アメリカも 入りやすい。

てか いちよう 中国もロシアも 北朝鮮の刈り上げくんに 指導はしてるので

第三次世界大戦→には ならないし。

A 回答 (3件)

>そもそも 君たちが 初めてくれれば アメリカも 入りやすい



北朝鮮と韓国の間の38度線は「休戦ライン」です。韓国と書いていますが、実際は北朝鮮と国連軍との休戦ラインであり、この境界線を守る兵士は韓国軍ですが、事実上国連軍に編入されているとみなされます。

また、戦時統制権は未だにアメリカにありますので「北朝鮮が韓国を攻撃する」というのは実際には国連軍(つまりアメリカ軍)を攻撃するのと同じなのです。

ということで、入りやすいどころではなく、北朝鮮が侵入して来たらアメリカ軍はそのまま前線に立つことになります。そのための海兵隊の基地が沖縄にありますし、38度線の韓国側には米陸軍の旅団2個が配置されています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも 左派大統領が 本気でやるかが問題。
だかと言って 中国が大経済になり得る確率は低く。【あの広大な土地に 世界4位の人口】
社会主義なのに 近代的は、 あり得なく。
内乱必死。

お礼日時:2017/05/18 10:07

#1です。

お礼ありがとうございます。

>でも 左派大統領が 本気でやるかが問題。
これって新大統領の文在寅のことですか?

いや、関係ないんですよ。韓国の軍隊はアメリカ軍の司令部の発令で動くことになっているからです。これを戦時作戦統制権といいますが、2020ねんまでアメリカが握っています。だから北朝鮮が攻めて来たら、対応するのはアメリカ軍(とその指揮下の韓国軍)であって、韓国軍単体ではないのです。つまりアメリカ軍は今の状態でも巻き込まれているんです。

もっとも文在寅が師事した廬武鉉政権時代に戦時作戦統制権を韓国に移す合意をしていて、その後の李明博時代からの保守化の流れで何度か延期した経緯があります。

これは廬武鉉や文在寅などが北朝鮮との融和を進め、アメリカとは敵対的な左派政権であること、李明博や朴槿恵は親米の保守系であることが関係していますが、文在寅なら戦時作戦統制権を「俺の任期中に返せ」というかもしれません。

アメリカがそれに同意して、戦時作戦統制権を返し、アメリカ軍がある程度撤退した後に北朝鮮が攻めてきたとしたら、逆にアメリカは手を出さないかもしれません。韓国が勝てばよし、韓国が負けてコテンパンになってから国連軍として北朝鮮を攻撃したほうが、後々韓国の国政を立て直すのに役に立つでしょう。
    • good
    • 0

ヘタレの韓国人が戦うわけないでしょ。


市民をほっといて真っ先に逃げ出すのが分かっているのでアメリカ軍も犠牲を払って戦うことはないと思いますよ。
国の名前は違ってもしょせん北も南も朝鮮人。
あまり介入しないほうが身のためです。
日本政府は当然のことながら傍観を決め込むでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝鮮も中国も 発展途上て訳ね。

お礼日時:2017/05/19 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!