アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子育てしている方教えてください。1歳半の子がいます。10カ月あたりから色々市の子育てセンターや幼稚園、保育園の未就園児に遊びに出かけていましたが…そろそろ年齢も36歳で仕事をと考えています。

あの仕事している方が良いですかね?楽?って変な言い方だけど…お遊び会など今迄参加してたけど仕事始めたら寂しくないかなとか…
2.3歳が一番わかるし楽しめる時期だけど…1日は疲れますし、早く預けたが子供にはいいと母から言われています。。

でもお金稼ぎせなんなと思って午前中だけでもパートをと思っていますが…

質問者からの補足コメント

  • シングルマザーです。産後から

      補足日時:2017/05/18 10:37

A 回答 (4件)

皆様、いろいろ言いますが、子どもにとっては笑ってるお母さんが一番です!(^^)!


私の知り合いもシングルではないけど旦那さんの協力無くてノイローゼになり子どもを保育園に預けて働いてから元気になりました!
今から仕事探して保育園に預けても良いですね(*^_^*)
応援してます!(^^)!
    • good
    • 0

シングルならなおさら、働かなきゃ。


お金が無くて、かわいそうなのは子供。
    • good
    • 0

我が子は自分で育てる


それが一番ですよ

経済的な理由なら
仕方ないですが

保育園に預けられてる子
母親が24時間一緒の子
正直、違いは出ます

子供と、ずっと過ごせる
時間は意外と短いです
幼稚園に行くまでしか
ありませんからね

我が子は可愛いですよ
育児は楽しんだモノ勝ち
    • good
    • 3

お金が必要なら働く。


こどものそばに居たいなら主婦をする。

こどもはお母さんと一緒に居たいものです。でもみんな働かないと生活していけないから働くのですよ。

早く預けたほうがいいって
それは何を根拠に言ってるか分かりませんが、集団生活に行ったら病気はしょっちゅうです。呼び出しはしょっちゅうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!