準・究極の選択

便秘のとき、行って良かったと思う病院はあるのでしょうか。

2年ほど前から、便秘に困ってます。3日ぐらいお通じがありません。ひどい時には1週間ぐらい。下腹が妊婦さんのように(妊婦の方ごめんなさい。)ポッコリとしています。体重が2~3kg増えました。ほとんどお腹に溜まっているものの重さだと思います。ポッコリがなくなるときがめったにありません。

水を1日2L飲んだり、オリゴ糖等を飲んだり、キャベツを食べたりして最初は効果がありましたが、最近は効かなくなってきました。逆にますます溜まっているようです。

早朝のウォーキングや、軽いジョギング、ストレッチをしたのですが、カチカチの黒い塊がようやく1,2個でる感じです。

近くの総合病院に行っても、歳のせいにされ、ほとんど聞き流されます。健康診断でも、下腹は検査の対象ではないと言われてしまいました。

便秘薬はあまり頼りたくありません。

このような時は、みなさんならどうされますか?やはり病院に行ったほうが良いのでしょうか。

よく話を聞いてくれたり、行って良かったと思えた病院をご存知でしたら、地域だけでも教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

病院行くのが恥ずかしくて、便が溜りすぎて、亡くなった女性居ますよ。



早く行かないと本当に出なく尋常じゃない苦しみが来るのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

なるべく早く何とかしたいと思ってます。

お礼日時:2017/05/22 18:42

コンニャク、ゴボウ、マイタケを食べて見てください。

ヨーグルトにオリゴ糖を混ぜた物も良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

美味しそうな食材ですよね。一度試したのですが、最近はお腹にたまってしまう一方で・・・。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/22 18:47

私は応急処置として、名古屋、仙台の


町医者で、便を掻きだしてもらいましたよ。
それ以来数回自分で掻き出していました。
今は玄米阪を少し食べることで数年まったく便秘しなくなりました。
ここ10年くらいはそれなりの対策はしていましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなりすみません。

自分で出来るものなのですね。
玄米はまだですが、麦飯を食べてみましたら、お腹にたまってしまいまして・・・。

玄米も似てるかなと思って手を出していませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/05/22 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!