アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人の検査結果が心配です。
毎年一回人間ドックを会社でうけています。今回は肝機能が良くなく、要再精密検査となりました。
去年はGOT34.GPT36.r-GTP91だったのですが、今年はGOT88.GPT54.r-GTP1161でした。
r-GTPが、あまりに高いので心配しております。
近々大学病院へ行くことになっておりますが、気になり投稿させていただきました。よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

>GOT88.GPT54.r-GTP1161


すべて基準値を上回ってますね。
ちなみにLDLはどうなってますか?基準値をかなり下回っていたら、肝臓のダメージが相当来ていると思います。悪玉コレステロールは、低すぎてもいけないんです。
    • good
    • 1

一番可能性があるのは、お酒の飲み過ぎです。

肝機能障害の疑いですね。
    • good
    • 1

心配ですね


肝機能が悪いんですね

奥様に出来る事は
食事の管理です

肝機能に良い食事を
作ってあげてください

病院から食事指導が
あったかと存じますが

食べて良い食材と
ダメな食材を頭に入れ

レシピをノートにしたり
携帯で撮影すると
楽ですよ

うちは三食管理して
何とか落ちつきました
薬は本人が嫌がり
無しですが禁酒です

二人三脚でファイト
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。ねねママ様が言われる様私が出来ること、食事を管理して行こうと思います。
少し気持ちが落ち着きました。

お礼日時:2017/05/22 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!