激凹みから立ち直る方法

アルマックのメルマガ「神田昌典365日語録」http://www.kandamasanori.com/ をとっていますが、サーバーエラー(?)が生じてしまい、No,47だけ届きませんでした。

商用でなければ転載OKのものですので、No,47をお持ちの方にお願いしたいのですが、本文と解説部分をお教え下さい。m( _ _ )m

A 回答 (2件)

私もメルマガとっています。


なかなか、簡素でいい感じだとおもいます。
NO.47ですよね。

キーワード:
亀はゆっくり歩いて、しかも休む。うさぎは走り、さらに勉強する。

解説:
うさぎと亀のおとぎ話を鵜呑みにしてはいけない。うさぎは楽しく
仕事をする。そして亀が休んでいる間、軽やかに駆け抜けてさらに
飛躍する。亀は眉間に皺を寄せて、生き残らなければならないと叫
びながら、日常業務を必死にやり続ける。
しかも、うさぎが寝ている間に、起こしてあげることなく、自分だ
けが出し抜こうとする。あなたは、どちらか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。本当に助かりました。行物で365箇所も指摘してもらえれば、おおよその大事なポイントは入るのではないでしょうか?読みやすく重宝しています。大感謝です!m( _ _ )m

お礼日時:2004/08/30 12:43

質問とはあまり関係ありませんが、私も神田昌典365日語録を購読しています。

大変参考になりますよね。

神田さんの本は今まで全て読んでいますが、神田語録は今までの本のエッセンスのような気がします。
    
語録を読むたびに「あーこんなこといっていたなー」とか「確かにそうやわ」と毎回うなずいています。神田本の大変良い復習教材のようで毎日メールを見ることが楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご関心ありがとうございました。私の場合文書の「読み上げソフト」を使い、読み上げたものを聴いています。(^o^)/゛

お礼日時:2004/09/02 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!