dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの思い出深く懐かしい昭和の料理、又はもう一度食べてみたい昭和の料理はなんですか?

質問者からの補足コメント

  • できれば今は消えてしまって、なかなか食べられなくなった料理が嬉しいです。
    (オリジナルなお袋の味などでも構いません)

      補足日時:2017/05/21 05:43
  • 因みに私が好きだった昭和の料理は……。

    *ハムライス
    *ソース焼きめし
    *キャベツのコンビーフ炒め
    *キャベツ炒めがタップリ入ったホットドッグ
    *ネジリパン
    などです。

    「あなたが思う昭和の料理。」の補足画像2
      補足日時:2017/05/21 06:04
  • 昔を思い出し、小麦粉を練ってネジリパンを作ってみた事も……。

    「あなたが思う昭和の料理。」の補足画像3
    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 11:38
  • 昔はレストランや食堂などに有ったのに今は消えてしまったメニューなどでも結構ですので、できるだけ思い出深い〝料理〟や食事でお願いしたいです。

    色々な懐かしい料理を思い出したいので、しばらくこのまま回答を募り続けたいと思います。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/21 15:24
  • 補足の一つ(15時24分の補足)がNO9の方へとなっていますが、私の操作ミスであり、皆さん宛の補足ですので、ご了承ください。

      補足日時:2017/05/21 15:35
  • 画像も、昭和に近づけて作ってはみたものの、やはり平成のナポリタンにしかなりませんでした(^^;;

    「あなたが思う昭和の料理。」の補足画像6
    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/22 09:14
  • その羊羹サンドイッチは、もしかしたらシベリアと呼ばれていた物ではないですか?(^^)

    No.26の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/23 05:44
  • HAPPY

    沢山の貴重なご回答、本当に感謝いたします。
    ありがとうございました。

    お陰様で自分の想い出ばかりではなく、皆様の“昭和”にも触れられ、心が温かくなりました。

    どれもこれも印象深く、甲乙付け難く、それだけに今回に限り、申し訳ないですがベストアンサーは選べませんでした。

    回答も落ち着いてまいりましたので、この辺で締め切る事に致しました。

    本当にありがとうございました。
    又私の質問に答えてくださったら幸いです。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 06:21

A 回答 (32件中31~32件)

クジラの竜田揚げでしょうか。


今でもクジラ肉を扱っているお店はありますが、やはりほとんど見ないレベルですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

給食の定番メニューでしたよね?(^^)
あの安っぽい料理が今や高級品ですね。
今はクジラなど手が出ません(T_T)懐かしいです。

お礼日時:2017/05/21 05:52

海軍カレー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問から3分でのお答えでした。最速ですね(^^)

海軍カレー、死ぬまでに一度食べてみたいです。
所謂、カレー粉や小麦粉を炒め、一から作る黄色っぽいカレーですよね?

お礼日時:2017/05/21 05:50
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!