電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、腰が痛いです。どうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

ストレスなどの疲れだと

    • good
    • 0

病院でレントゲンを撮って貰って下さい。

圧迫骨折のこともあります。あとは、ウォッシュレットを買いましょう。
    • good
    • 0

病院に行ってみてください。


でも、これじゃあんまりなので、参考までに。

① アキレス腱を伸ばす。
私は、気功を習っていました。
その中に対腰痛用の気功がありました。
型は、ちょっと複雑で、アキレス腱を伸ばす+気功という型でした。
とりあえず、アキレス腱を伸ばしてみてください。
コツは、とにかく踵を床から浮かせないことです。
もっと細かいことを言うと、もし前足が右足ならば、顔も同じく右向きで自分の後ろ足(左足)の踵を見てください。

② 鍼灸院に行く。
ただ、腕が良い鍼灸師じゃないと、まるで効果がありません。
私の経験では、腕が良い鍼灸師は2割くらいです。
    • good
    • 0

「整形外科」のある病院で、受診してみてください。

    • good
    • 0

酒を飲む。

    • good
    • 0

腰痛は千差万別ですし、深刻な病をはらんでいる場合もあるので、ここで素人相手に質問するより病院へ行きましょうよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!