プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記の病気で学校の門扉閉鎖の仕事で階段の昇り降りも有り、実質仕事は休憩時間30分を入れて2時間です。
通勤に自転車で15分ほどです。
痛みは出ますが仕事をしていますが、大丈夫でしょうか。
アドバイスを下さい。

A 回答 (3件)

手術だと1~2ケ月。

短期入院だと高額医療。私はサプリです。グルコサミン、ヒアルロン酸、コンドロイチンです。
    • good
    • 0

私もレントゲンとCTで椎間板ヘルニアといわれ、


動いた方がいいと言われました。
だんだん吸収されるそうです。

もちろん姿勢は気をつけています。
背骨のひとつひとつの間隔を支える筋肉が衰えているので、
勧められてピラティスで、体幹を鍛えるようにしています。
常に骨盤を立てて、下腹に力を入れてへっこますようにします。
数年たちますが、腰痛はかなり軽減しました。

不自然な姿勢で力を入れる仕事は辛いかもしれませんが、
支える筋肉を鍛えることで、手術をしないで痛みを軽減することはできると思いますよ。
炎症がある時は湿布やベルトで、無理をしないように。
どうぞお大事に。
    • good
    • 0

私も腰椎椎間板ヘルニアで、過去に約一か月の入院をしました。


手術はせず、安静療法で、現在は一応製造業に携わっております。
大丈夫かどうかは、正直、お医者さんに伺ってみるのがいいのですが・・・
何せ、ヘルニアの大きさと痛みの程度には個人差があります。
私の場合は、同じ姿勢を長く続けたり、安静にし過ぎてもダメなようで、痛みが出始めたら、上体を反らせてしばらくすると、痛みが和らぎます。一日8時間の勤め、通勤時間片道1時間20分も、なんとかなっています。
できるだけ、痛みが出ないように、痛みが出た場合の対処、定期的な通院などされてはいかがでしょうか。
ちなみに、ヘルニア持ちでも働いている方は大勢いらっしゃると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!