電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく便秘が改善されるとか聞きますが
私には全く効果がありません
ヨーグルトもそうです
良いものが全く効きません
私は病気なんでしょうか?

ちなみに太ってます 生理不順です
甲状腺がはれてます 
同じ体型の母は良いもの全て効果があります
しょうがココアも
1ヶ月熱いうちに毎日飲んでましたが
私は全く効きませんでした

母は翌日便意を感じて
今では毎日快調です

A 回答 (5件)

ネバネバ・乳酸菌・食物繊維・水分と、


腸の運動力が大事だと思います。


〜おススメ食材〜
●納豆
●キムチ
●梅干し
●豆乳
●白湯
●セロリ
●ごぼう
●さつまいも
●長芋
●レンコン
●レタス
●オクラ
●ひじき
●わかめ
●お味噌汁
●ドロドロ系野菜ジュース
●飲むヨーグルト


①食事の前(とくにお腹が空いている時)に
 大きめのコップ1杯分の野菜ジュースや飲むヨーグルト、白湯のいずれかを飲む。


②食事の食べる順番
 汁物・野菜 → 魚・肉 → 米・お蕎麦 → デザート 


③新陳代謝を良くする。
 暖かいものを飲む・お湯につかる・運動する。(特にお腹のマッサージ)
 フラフープとかの動きで、腸を動かす事を意識します。



便秘の原因は、水分不足 と 腸の動き が原因なんだそうです。

なので、この2つが改善すれば良いと思います。

食事で治らない場合は、
腸の動き(運動能力)が弱っているのが原因だと思います。

以前、テレビでやってましたが、
便秘薬などを飲んでる人なども、
薬で腸の動きを促す事に慣れてしまっていて、

自力で腸を動かす能力が衰え、
薬が効かなくなってきたら、どうにもならなくなってしまうそうです。


その場合は、意図して、腸を動かす運動が必要になるんだとか。


「腸運動」などで検索してみてください。

改善すると良いですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってすみません!(/_;)/~~
ねばねばしたもの好きなものばかりなので
色々試して運動も頑張ってみます
回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/11 17:30

あれぇっ、即効性を求めていませんか?


納豆やキムチは植物性乳酸菌ですので生きたまま腸に届きやすいですが、ヨーグルトは動物性乳酸菌ですので腸に届く前に
殆どが死んでしまいます。
それですので腸まで生きたまま届く動物性乳酸菌を使ったヨーグルトを選択しないと何でも良いと言う事では有りません。
また、これらは腸内菌の善玉菌と悪玉菌のバランスを徐々に整えていきますので、それ以前に出来た水分が抜けて固くなった
便の排出に効果が出ると言う事ではなく、腸内環境を整える事で便の通りを改善していく物です。
また、善玉菌の餌となる食物繊維も積極的に摂りましょう。
食物繊維も水溶性と不溶性とありますので、水溶性食物繊維を含む食品を摂りましょう。(種類は御自分で検索して下さい)
便秘も宿便となってしまえば自力では出せない事もありますので下剤など便秘薬に頼るか、直接薬剤を投与する所謂
浣腸を行うしか有りません。
何らかの方法で出す事が出来たならば、食生活の見直しと水分は十分に摂りましょう。
藁にもすがる思いならば、便秘に効果が期待出来る運動とかヨガとか検索で色々出て来ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってすみません(/_;)/~~
やはりそうですよね
母親がすぐ効いたので何で私は効かないの!って
ムキになりました

体質も違いますし
地道に頑張りたいと思います
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/06/11 17:33

食物繊維が足りないのが


原因と思われます

知人も便秘が酷く
インスリン注射レベルの
糖尿病でしたが改善され
今は薬無しで基準値
28キロ減リバウン無し
医師も薬より食事かぁ
と絶賛してます

長くなるので
興味あれば読んで下さい

腸内環境を改善すると
体の中から
綺麗になります

生活習慣病も改善され
毎日、快便
必ず痩せます

食生活を見直して下さい
無理な食事制限は
いりません

自覚を持つ
食べる前に食事は毎回
携帯で撮影して記録する

食事の質を改善
1日30品目の食材を
食べることを心がける
自然と野菜が増える

キノコ類
椎茸、エノキ等
海藻類
わかめ、ひじき、のり等
水溶性のオクラ
トマト、ブロッコリー
キウイやバナナ
キャベツ、にら等
コレステロールを分解し
脂肪を除去する食材を
毎日、食べましょう

余計なお世話なら
ごめんなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってすみません(/_;)/~~
私最近糖尿病な気がしてました
確かに食事はきちんとしてないんですよね
30品…中々大変ですね
レシピ買って頑張ります
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/06/11 17:37

納豆やヨーグルトは効果がないという説があります。


白湯を飲んだりあとはある程度の量をきちんと食べたほうが自分は改善しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/06/11 17:37

健康情報は極端な事を発信しないと、人々の注目を集めないので、誇張の宝庫だと思って下さい。



水溶性の食物繊維と腸の力が不足すると便秘になります。

納豆では1日100パック、キムチは普通の白菜なので1回1kg位食べないと、食物繊維効果は出ません。

ヨーグルトに至っては、如何に多くの生きた乳酸菌を腸に届けたとしても腸内細菌を乳酸菌有意にするだけなので、便秘改善にはなりません。

1日10ℓくらい食べないと、腸内細菌を乳酸菌有意には出来ません。

普通に満遍なく食べて、さらに、筋力と付けるのが先決です。

変な健康情報に振り回され過ぎです。

食べる順番だとか、テレビの健康番組こそ見ない方がマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

遅くなってすみません(/_;)/~~
確かに情報がぐちゃぐちゃで
矛盾してて何が正しいのかわからなくなります
とりあえず運動不足を何とかしようと思います
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2017/06/11 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!