アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間後に結果出すって言われたところに
2日後に不合格っていうメールが来た。
どゆこっちゃ??(就活生)

質問者からの補足コメント

  • ナルミヤ
    アイア
    キャン
    ワールド
    ゲオ(2nd)
    イング
    サンエー
    シュガーマトリックス
    FO

    アパレルって難しいの??

      補足日時:2017/05/21 23:38

A 回答 (6件)

すぐあとに優良希望の求職者が来たのでしょうね。


縁がなかったのでしょう。

ドンマイヽ( ̄▽ ̄)ノ
    • good
    • 0

アパレルは、よほど能力がありそうでない限り、実家住まいであることがマストだと思う


大抵のブランドは販売から始めるけど、店に立つ時の服は自前なので、一人暮らしは給料的にやっていけないから
もし質問者が実家出て一人暮らしなら99%落ちるので、他の業界にしたほーがいい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家暮らしです。

お礼日時:2017/05/22 23:53

判らない?



では、キレイ事を言っても仕方がないので・・単刀直入に。
アナタを不合格と判断するのに、2週間も要らなかったってことですよ。

後はNo.3さんが書いてる通り、「企業側の善意」と解釈した方が良いと思います。
    • good
    • 0

応募者全員に同じことを言うが 質問者は 面接の時点で不採用が決定的だったんだろう。

その場では言いづらいから メールにしたんだろう
    • good
    • 2

早めに結果を知らせてもらえた、と良いほうに解釈したら良いかと思います。


で、早めに次の就活に入れますので。
私は新卒ではなく中途で転職活動をした事がありますが、酷い会社だと期限内に結果を知らせてもらえず、こちらから問い合わせる事も多くありました(その場合、ほぼ100%不採用ですが・・・)。
アパレル関係が難しいかどうかはわかりませんが、どの分野も一様に厳しいようです。
私の場合のような中途採用などは、(想像ですが)まず年齢と学歴から絞られるような気がしました。
アパレル関係をご希望でしたら、書類は工夫の余地はほぼないかと思いますので、面接があるなら、できるだけの熱意を込めて受けてみてはいかがでしょうか。
自信を持って臨み、多少「はったり」でも構わないと思いますよ。
諦めず、頑張ってください。
    • good
    • 0

そーゆーこっちゃ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!