電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生命保険オプションの医療保障に先進医療を追加しようかと思案しています。手続きや保険料について知りたいのですが。

A 回答 (3件)

元生保外交員です。



先進医療特約は保険料は数百円ですが、会社によっては中途付加ができないところもあるようです。(新規契約ならば問題ありません)

前の回答の方がおっしゃる「受けない人がほとんど」というのは事実で、支払い額が大きいのに保険料が安いのはそれ故です。
(だいたい保険料収入で支払いがまかなわれるように計算されますので)
受けないことを前提に付加しないか、数百円程度は捨ててもいいと考えて付加するかは、ご自身の判断です。(実際は後者の方が多い印象です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/26 14:22

先進医療の保険は単独では入れません。



基本の保険があって、プラスする形になります。

保険料は2〜300円だと思います。

入っておいて損はないと思います。
    • good
    • 0

先進医療については、私も医療保険に入る際、付加しました。


まあ、誰でも、先進医療を受けるワケでは、有りませんので、ホントは、入る必要は、無いのでは!?と、考え始めている処です。
費用としては、大した額では、有りません。
先進医療を、受け無いまま、死んで行く人が殆どです。
それと、死亡保険金も、馬鹿らしい話です。
三途の川の渡し賃に、成るなら兎も角、後は、野となれ、です。
先進医療は、自分に返ってきますが、葬儀代は、自分には、何の恩典も、有りません。
良く、考えて保険契約を締結しましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!