プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私は現在高校一年の者です。
来週、進路面談があり、現時点で希望している進路と文系か理系かを言わなければなりません。

私は医療か、IT関係(特にシステムエンジニア)の職に就きたいと考えております。


また、漠然とですが日本、韓国、中国を除く東南アジアへの移住も考えています。

そこで質問なのですが、医療系かIT関係で海外でも比較的就職しやすいのはどちらですか?



また、IT関係に就くとしたら専門学校卒では厳しいですか?(学力的には偏差値55位の大学の受験を目指せるくらいだそうですが、近くに情報系大学が私立しかなく、交通費等を考えると専門学校が金銭的には現実的です)  



ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

海外で就職→ITは外国の方々のほうが進んでいますよね?


医療で就職→東南アジアでニーズがあるか?
と言うのがイメージですが、これからの展望は意外と違うと思うのです。

例えば情報収集してはいかがでしょう?
https://workingoversea.com/howto/qualification/
https://workingabroad.daijob.com/

あなたは理系でしょうね。
さらに英語を頑張り、ビジネス英語ができるようになるのがいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。タメになりました。

お礼日時:2017/05/22 19:12

それを進路相談で聞けばいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度担任の先生に伺ったのですが、あまり詳しくないようでしたので、ここで質問させて頂きました。説明不足でしたね、すみません。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/22 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!