電子書籍の厳選無料作品が豊富!

死体洗いのバイトを真剣に探しています。
いつも噂だけ聞いて、実際に問い合わせてみると
「そんなバイトの募集はありません。」と
断られます。
私は社会勉強としてやってみたいと思ってます。
どこで「死体洗いのバイト」を見つけることが
できるでしょうか?

A 回答 (14件中11~14件)

都市伝説の類なので、無いのでは。

#4や#2の方の回答にあるように、あるとしても葬儀会社の仕事や、病院や大学等の内部の仕事で、それだけのバイトは必要無いとも思いますが。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%83%BD%E5%B8%82% …

参考URL:http://www.med-legend.com/
    • good
    • 0

最近は、老衰にしても病死にしても、最後は病院でお亡くなりになることが多いですよね。

医師の死亡診断書も必要ですし。
ですから、清拭は、たいてい病院の看護士さんたちがやってしまうのではないでしょうか?

大きな葬儀屋さんの求人情報に目を通してみるのがいいかもしれません。
葬儀屋さんでバイトをしていれば、自宅でなくなられた方の清拭に立ち会うことくらいはできるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

有名な都市伝説ですね。


現在の日本の医療関係、葬儀関係ではバイトでは100%ないと断言できます。
    • good
    • 0

昔、ベトナムで戦争をやっていた頃、在日米軍基地でそのような仕事があったと聞いたことがあります。

金額的にはかなり魅力的であるようです。
現在もイラクで戦争をやっているので、米軍に問い合わせてみると、そういう仕事が見つかるかも知れません。
ただし、日本で出来るとは限りませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!