dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドラッグストアで買った鼻炎薬が自分にとても合っているようで
ほどよく効きます。
が、市販薬なので処方薬より割高なので、
成分が似た処方薬がありましたら、今度病院に行ったときに
そちらを処方してもらおうかと思います。

その市販薬はこちらです。
成分などに詳しい方、似た成分の処方薬を教えて下さい。
薬局や病院で聞けば?自分で調べたら?というようなお答えはご遠慮下さい<(_ _)>
http://www.e-fujiyakuhin.jp/SHOP/4987450002241.h …

A 回答 (3件)

同じ処方はありません。


ディレグラがプソイドエフェドリンと抗ヒスタミン薬を含んでいるので、類似の効果があると思います。塩化リゾチームを別に服用する必要があります。プソイドエフェドリンは、血圧にも影響するので、医師とよく相談することが大切です。処方するのは医師ですから、医師の判断次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ディレグラ、聞いたことがなかったです。とても参考になりました^^
医師によく相談してみます。
ご親切に本当にありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2017/05/23 15:49

鼻炎薬?


鼻炎薬の市販のが安いけど
私は耳鼻科で処方してもらたて、いたけど、トータルで
市販のが安いから市販のものに、しました。
    • good
    • 0

>薬局や病院で聞けば?自分で調べたら?というようなお答えはご遠慮下さい<(_ _)>


そうであれば答えられませんね。
回答者が医師法等に違反となりますので
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!