プロが教えるわが家の防犯対策術!

その男性上司は勝手に気に入らない女性部下を移動して、扱い方を雑にしてたら、
その部下の昔の上司から注意されてから、
その女性部下に対して、態度を改めてるのではなく、
逆に、その女性部下に仕事を与えてやったと思い、
以前より態度を雑にする男性上司をどう思いますか?

どんな考え方の男性上司だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ありがとうございます。
    とても勉強になりました。

    そのとおりです。
    成長と言いながら、仕事を増やしてやめさせようと仕向けてる上司です。

    どうしてこんな腹黒い男性が上司になったのかわかりません。
    人事には、ヘビみたいな性格の女性がいて、
    まるで交代で嫌がらせ。

    こんな上司達とはどう扱えばいいですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/26 10:29

A 回答 (4件)

ちょっと何言ってるかよくわからない。

    • good
    • 2

とりあえず、子は親を選べないのと同様に、部下は上司を選べません。


明らかなパワハラでなければ、上司の指示に従事しなければならないと思いますよ。
    • good
    • 0

la_la_sun_123様



男性上司はかなり個性的な指導をするようですね。
気に入らない部下を勝手に異動させ扱いを雑にし、見かねた女性の元上司から注意されたら更に雑にしたとのことです。指導方法ですが、仕事量を増やして人を育てていると元上司に説明しているのでしょうか。部下の女性の能力や適性を把握した上で育てようとしているのか、本人は納得しているのでしょうか。社内でも注目されているようなので、女性から仕事の進め方について相談されるようお勧めします。きちんと説明できるか否かで上司の評価が分かれます。仕事の目的等についてしっかり聞き出すことが大切だと思います。負けずに頑張って下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

la_la_sun_123様



こんな上司達とはどう扱えばいいですか?→la_la_sun_123様は芯の強い女性と感じます。
上司は人事と組んで嫌がらせをしているようです。(どちらが本当のワルか?)
ポイント:指示された仕事の妥当性をチェックする必要がございます。
仕事の項目名及び内容、仕事の目的、作業MHの推定と実績、効果の測定等について日誌を作成されては如何。それをボーナス査定時に提出し、いじめの客観的な情報としても活用する。
本来の仕事についても同様の作業をするか否か検討の余地がございます。
具体的な資料を作成することでご自分に自信が持てると思います。
負けずに頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉ありがとうございます。
とても勇気づけになりました。
頑張ってみます。

お礼日時:2017/05/27 10:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!