dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年前ですが原付きバイクで飲酒運転で
即免取りになってしまいました
今はコックをしていてお店の開業資金が
必要な為宅配便の委託会社に入りたいと思ってますが、免許証交付は7月に考えてます
しかしそんな飲酒運転歴のある人間を
免許証を再交付しても委託とはいえ
業務委託してもらえるでしょうか?
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • すいませ誤字がありますが
    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/05/24 13:51

A 回答 (2件)

過去に飲酒運転で取り消しを食らった人を企業は採用しません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/05/24 15:05

あなたが委託契約で宅配業をするのではなく


委託会社で働くという事でよろしいですか?

自分は委託会社で働いた経験がないのですが
働いていた会社で委託業者を探した経験があります。
おもに書類や小さい部品を早急に配達して頂く為です。
個人の方にお願いするときは、契約前に履歴書を提出して頂きました。
履歴書には犯罪歴があれば記入しますよね。交通違反までは書かない。
なので、過去に重大な交通違反(飲酒や人身事故)がなかったかは書面で確認していました。

委託会社に依頼する時は、従業員の違反履歴まで調べる事はありません。
万が一事故があれば委託会社に責任をとってもらうよう契約すればいいだけですから

なので、委託会社で働くなら、そこの委託会社ではどういう採用基準かなのかが問題だと思います。
これは確認するしかないですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/05/24 14:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!