dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高校をやめる時どうすれば先生に引き止められずにやめられるんですか?

A 回答 (9件)

海外へ引っ越すとか。

    • good
    • 0

『引止無用』のタトゥーを入れて退学届けをだしたらよろしい。

    • good
    • 2

「もう学校に出てくるな」と思わせれば…(´・ω・`)


あるいは、納得してもらえるように説明をする。
    • good
    • 1

授業料等を滞納すれば、自動的に「除籍(退学)」になります。


引き止める人はいません。
    • good
    • 0

1.学校側が頼むから辞めてくれ、という生徒になる。


2.単発で大問題を起こして退学処分を受ける。
3.親からきっちり話をしてもらう。

取り敢えずこの3つですかね。
親の説得が終わってないなら何を言っても無意味です。
    • good
    • 0

退学になる。



中退だって退学だって経歴は一緒でしょ?
他の生徒に迷惑を掛けない方法でお願いします。
    • good
    • 0

納得いく 


理由をきっちり伝えること。
    • good
    • 0

保護者が強くはっきり言うとすんなり話が進みます。

    • good
    • 0

決定事項なので、引き止めるのは遠慮下さい。

とでも言ってみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!