電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新生児でまだ4日目です。
先程、赤ちゃんの耳元で犬が吠えてしまいました。

鼓膜とか破けると、赤ちゃんはどうなりますか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

http://www.asahi.com/articles/ASK397GRMK39UTIL06 …

NO.1様の記事はこれだと思います。
赤ちゃんはベッドなどに寝かせていますか?
犬が吠えたくらいで鼓膜は破れませんが、興味本位でいたずらをしたり
噛んだりするということは珍しくありません。仲良く遊ばせる時期でも
ありませんので、きちんと距離を取ってくれぐれも目を離さないように
気をつけて上げてください。
    • good
    • 2

赤ちゃんの耳元で、犬が鳴いたとて、鼓膜は、破れません。


犬は、古来、群れの生き物です。
自分が群れの中で生きて行くには、順位が必要です。
犬は赤ちゃんを、自分より低い、新参者と、思っています。
つまり、赤ちゃんより、ワンコの方が上位者で有ると、思い込み、赤ちゃんに噛み付いたりします。
犬にして見れば、自分が上位者で有る事を、示したかっただけですが、赤ちゃんは、死んでしまいます。
良く、気を付けましよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます^_^

気をつけます

お礼日時:2017/05/24 19:46

噛まれて大事にならなくて良かったですね。


ちょっと前のニュース知らないのかな?
あまり近ずけない方がいいですよ。
うちの犬はお利口だ、小型だからというのはナシにして。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ニュース??
知らないです

どんなニュースですか?

お礼日時:2017/05/24 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A