アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夏花粉症の方、マスクとかどうされてますか?

スギヒノキから始まり、20代になってから謎の目のかゆみや鼻水に悩まされ、検査したらイネ、ブタクサ、ヨモギに反応する事が発覚しました。

処方のアレグラと点鼻薬、目薬、資生堂さんが出してる花粉を予防してくれるスプレー顔につけて凌いでます。
くしゃみしすぎて尿もれなんて事もあります。
メンタルダメージ半端ないです。

夏に数回マスクしたら、アセモみたいになってしまい痒くなりました。
いいものありましたら教えて下さい(サプリ、薬、食い物以外)
花粉症歴も長いのでテレビやネットで良いとされるものは試しました。

現状私はこんな状況です。
皆さんはこの時期どう凌いでますか?
やっぱ薬+マスク?

A 回答 (3件)

アレグラよりディレグラの方が効くと思う。


出来れば鼻洗浄をした方がよい。エネマシリンジがオススメ。ネットで買えます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/05/25 20:04

食材関係は、レンコン・ヨーグルト・甜茶など様々試したが


食材関係で一番効果があったのは レンコン
質問者様も試されたようですが。確認
レンコンを茹でませんでしたか(煮ませんでしたか)?茹で汁をどうしました?
実は、この行為を行うと一切効果なくなります(水に溶けだします)。
ですから、私は生のまま薄切りにして レンジで温め。軽く油で炒め、シンプルに塩で味付け
あとは、レンジで温めたものをアレンジ。

ただ、やはり飽きてきますので、最近は
スプレーを顔に吹きかけ。鼻の穴の周りに塗る薬(イ○ンベ○ル)を塗り
エアマスク(インフルエンザ予防用だが、花粉などにも効果あり)を首からかけるか、ポケットに
内科で、薬(アレグラ)でほぼ乗り切っています。
マスクは、時々(今日は酷いなあと思う時のみ)。

これが、ここ数年の対応策です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レンコンは炒めるかチップが好きなので、効能が良いとされて食べてた時は炒めて食べてました。
塩だったり、レモン醤油、ポン酢、きんぴら。
美味しかったのとお通じよくなったくらいで花粉症にはこれと言って。

基本サトイモなど一部を除き皮剥きませんめんどくさいので。

エアマスク
初めて聞きました。
今日ヨドバシ行くので見てきます。

お礼日時:2017/05/25 10:04

皮つきのままレンコンを


料理に加えて下さい

粘膜が強くなるので
アレルギーが改善すると
テレビの医療番組で
見ました

毎日、食べてたら
今年は、大丈夫でした

ひと口で、いいから
皮は剥かないで
毎日、食べてみてね☺
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも試したんですよ。

効果なかったです。
あー言うのってなりたて〜軽い人向けなのかな(;´Д`)
前の職場にも私より酷い方がいて顔が真っ赤に腫れたりして、お客様との打ち合わせは上司や同僚にお願いしてる方もヨーグルトだのてん茶だの野菜なんちゃら烏龍茶を年がら年中お取り寄せしたり飲み食いしてましたが効果ないそうで。

お礼日時:2017/05/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!