アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ東京でオリンピックをするの?
お金が莫大にかかるのになぜオリンピックはするの?
げせぬ

質問者からの補足コメント

  • 本気で言うてんの?
    経済効果はあるけれどオリンピック費用の元はとれない

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 10:32
  • 元がとれる説明お願いします
    オリンピックが終わっても建てられたら物には維持費は必要
    復興やったら東北や熊本でオリンピック開催やろ
    東京の被害なんか復興にあたいしやん

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 11:08
  • お前は元がとれるかとられへんかどっちやねん
    オリンピック費用ではインフラ整備費や維持費は含まれてない
    だから経済効果はあり黒字と言うてるだけ
    しっかりとオリンピックで使われたお金を計算すれば赤字
    オリンピックで建てられた物には維持費は必要
    収入があっても維持費は必要
    足らなければまた税金使われる
    はぁ?原発ってどこにあんのか知ってるか?
    日本地図持ってるか?東北全土に原発あるわけちゃうで
    復興費用は復興には当てられてない
    オリンピックの収入で復興費用に当てる可能性は低い
    綺麗事ばっかで現実みろ
    東京でオリンピックするより他で税金使え

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 11:35
  • 儲かるとはかけた金額より多く入る
    東京オリンピックは赤字で儲からない
    儲かる説明お願いします

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/25 12:28
  • いやなど一言も言うてない
    疑問があるだけ
    先進国でしかオリンピック開催はできないの?
    オリンピック費用は会社の収入になります?
    意味がわからん
    質問に対して答えてる?
    ポンコツは入ってくんなよ

    No.19の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/05/30 22:14

A 回答 (17件中1~10件)

輸出で食べている、経済大国・日本国の恩返しです。

元を取るなどという発想自体が、ピントがずれています。先進国の、責任ですよ。いやなら、見ない自由もあります。
ちなみに、オリンピック費用は、日本国の会社、個人企業の収入になります。当然、税金も納めますよ。そこまで考えないとね、お子ちゃま
この回答への補足あり
    • good
    • 0

面白いからだと思う

    • good
    • 0

石原慎太郎という東京の繁栄しか考えない


「エゴイスト」のせいですよ!!!
あの猪瀬元都知事まで巻き込んだ人間ですから。
    • good
    • 0

オリンピック利権うめえ!


国滅んで利権屋潤う!
    • good
    • 0

(。>ω<)ノだから!

    • good
    • 0

経済効果があるからです。



政府、地京都が税金をつかって、一部の民間企業が儲ける。
    • good
    • 0

>お前は元がとれるかとられへんかどっちやねん


どっちかを言い切らないとダメなんですか?私は預言者じゃないのでそんなの分からないです
大きな経済効果に期待している、これで十分じゃないですか

>はぁ?原発ってどこにあんのか知ってるか?
>日本地図持ってるか?東北全土に原発あるわけちゃうで
そんなの海外の人には関係ないわけですよ
福島がどこにある、福島のどこにある
海外からしたら、東北に放射能駄々漏れの原発があるってことがもうだめ

>綺麗事ばっかで現実みろ
>東京でオリンピックするより他で税金使え
それも一種の綺麗事ですよね
いいじゃないですか、どうせ他のに税金使ったところで
今の日本政府は無駄なことにしか使わないんですから
公用車は1500万するようなレクサス買ったり、それをタクシー感覚で使う都議会委員
こんなことに使われるぐらいなら、五輪のほうがまだマシかなって
    • good
    • 0

儲かるからです。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

>元がとれる説明お願いします


私は元が取れるとは言っていませんが

>オリンピックが終わっても建てられたら物には維持費は必要
でもそれらは再利用されますから
終わったらその建物には一切収入がなくなるわけじゃないですよ

>復興やったら東北や熊本でオリンピック開催やろ
原発壊れてるところでやっても人が来ないですしね
どうせやるなら首都でって思いがあったのでは?
経済の中心ですし

>東京の被害なんか復興にあたいしやん
ちょっとなに言っているか分かりませんが
そのオリンピックの収入で復興の費用に当てるのだと思いますけど
この回答への補足あり
    • good
    • 0

解せねませんよね


もっと解せないのは、東京都が勝手に誘致に乗り出して、東京都内だけで開催すると誘致しておきながら
いざ誘致成功して、話が本格化してきたら都内だけでは無理。近隣県に助けを依頼しておきながら
勝手に費用も近隣県で賄えと言い放つ。正直悪徳すぎる。
ましてやそれに、国の税金を使うなどと。東京都だけでふかのうなら今からでも辞退せよ。

近年の五輪でも、オリンピックのみの収支では黒字だが、
会場設営費などインフラ整備にかかるお金は、開催国(および開催都市)の公共事業として行われるのが慣例となり、五輪の大会収支のなかにインフラ整備にかかったお金は含まれていない。それゆえ、見かけ上の五輪の収支は黒字になっていrが、すべてを含めると 大赤字なのが現状。

これらを踏まえて、莫大なお金を使っても、それに見合うだけの経済効果があると、
机上で東京都の職員が出したからでしょう。
正直東京都の職員・国の職員は 赤字になろうが関係ないのですよ。
東京五輪と言うプロジェクトを無事成功させる事しか考えていないのです。
あくまで、その結果が 黒字だったのか赤字だったのかだけです。
だって、税金を税金と思っていないのですから。

都知事が 都民ファーストを掲げるのであれば、即刻中止すべきなのです。
中止しないのは、東京五輪と言う大プロジェクトを行った知事と言う自慢がしたいだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとう
今の日本にはお金をかけない発想がない
見栄を張っていい物を作ろうとする
時代遅れの発想
こんな国でオリンピック開催するから、世界にポンコツが露呈
国民もアスリートもアホ過ぎる
アスリートやったら競技場に拘るな
国・都・アスリートの欲塊

お礼日時:2017/05/25 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!