アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神的ストレスから拒食症になったあと、食べ始めたら食品アレルギーを発症してしまい、食べられるものが極端に減りました。そのうち、腰、背中、腹部に痛みがあり、腹部膨満感と下痢と便秘を繰り返したため、総合病院を受診しました。で、器質的疾患の可能性をすべて検査したのですが、結果は元からの慢性胃炎があるだけで、他は異常がみつからず、自律神経からきてるかもしれないから、心療内科に行くよう言われました。
他に、37.4ぐらいまでの微熱、ほてり、目の乾燥、頻尿、手足が重だるい、頭痛、肩こり、眠れないなどがあります。
性格はまじめで、他人に気を遣うタイプです。
あと、確かに前向きな時は症状が軽く、不安になると悪化します。
本当に自律神経系なんでしょうか?
また、どんな治療、投薬(処方)になりますか?

A 回答 (1件)

自律神経失調症経験者です。

眠りが浅い感じ、寝てもすぐ起きる、起きるたびにトイレ。疲労もたまりこんな感じである日、気を失い倒れました。
自分は、睡眠導入剤(寝た後に 起きろと言う信号を止める薬も入ってた)を処方して貰いました。睡眠が取れるようになったらかなり楽になりました。
同時に双極性障害もあったんで、まだ治療中ですけど。あなたも私と同じ匂いがします。
    • 0