アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れて10年になる元嫁にあなたの声を聞くと動悸がして気分が悪くなると言われたので私の姓名を名乗って欲しくないと思います。どうすれば良いでしょうか?

A 回答 (6件)

別れた元奥さんは、あなたの声を聞くだけで離婚を決心せざるを得なかった辛さを思い起こすのでしょうね。



別れた奧さんがあなたの「姓」を名乗るのは自由です。子どもさんを連れている関係で、婚氏を継承されたのですから。姓は同じでも「氏」は違いますのであなたは何も文句を言えません。(同じ山田さんでも全く関わりのないようにです。)
    • good
    • 0

どういうこと?


よくわからないけど、失礼な方ですね。
    • good
    • 1

「私の姓名を名乗って欲しくない」の意味が分かりません。



貴方の声を聞きたくない、、ということなら、

電話しなければ良いのでは?
    • good
    • 2

姓名を名乗る?



女性が、私は山田太郎です、と言ってるのですか?意味不明です
    • good
    • 2

まぁ失礼な(笑)



今更、ほっとけば
いいと思います
    • good
    • 1

手続きが面倒だったり周りの人にそう呼ばれていて今更なだけじゃないですかね。


どうしても名乗って欲しくないのならお金でも渡したらいいと思います。
法的に強制できる内容ではないため。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!