プロが教えるわが家の防犯対策術!

母の思い出の花ですが、年のせいで名前を忘れ、しょげております。
この花の名前をご存知の方はいませんか?

「花の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

あまーい香りがするなら?ニオイバンマツリではないかと思います。


かつて我が家にもありましたがうちのは白と紫の2色のものでしたがホワイトだけのもあるんですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この木はほとんどの花が白ですが、
陰のほうに紫が2輪ありました。
きれいな花ですね(^^

お礼日時:2017/05/27 17:22

アメリカバンマツリによく似ていると思います。


咲き始めの花は薄黄色ではないでしょうか?
http://g-kamu.com/htm/amerikabanmaturi.htm
http://kakuremino3.p2.weblife.me/pictorial/picto …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク拝見しました。
とてもよく似ています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/27 17:25

バンマツリ


青紫から白に変色花冠は2~4㎝で小柄
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白は変色後だったのですね。
勉強になります!

お礼日時:2017/05/27 17:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!