アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1日で体重がコロコロ変わるって普通ですか??

A 回答 (5件)

むしろ一日中一定の人はいない。

    • good
    • 1

普通です。

というか、変わるのが当たり前です。

200グラムのおにぎりを食べれば体重は200グラム増えます。おしっこを200ml出せば体重は200グラム減ります。
トイレに行ったりご飯を食べたり水を飲んだり汗をかいたりするたびに体重は変わります。
普通は一番軽いのは朝起きて、トイレ行ってウンコしたばかりの時です。

夜ご飯を食べた後、朝まで何時間も何も食べずにいて、しかも寝ている間は一番汗をかくためです。
あとはウンコすれば体は基本的に空っぽに近い状態。
そこから、朝食を食べたり水を飲んだりしていって、体重は増えていきます。夜また寝て汗をたくさんかき、翌日ウンコしてまたそこから繰り返しです。

だから、なるべく誤差を避けるために体重を計るのは朝起きてトイレ行った後と決まっています。
普通は体重計の説明書にもそう書いてあります。
そうしないと、食べるものの重さなどで体重がコロコロ変わってまともに計れないでしょう?
朝、何も食べなかった日と、ご飯をしっかり食べたあとでは0.5kgも重さが変わってしまうでしょう。
単に0.5kgのものが体に入ったら0.5kg重くなっただけで、太ってもいないのにそれを自分の体重だと計算したらバカみたいでしょう。
    • good
    • 5

私は食べ放題など行くと


4キロ増えて、朝起きると戻ってる
ってことはよくありました。

普通でと思いますよ。
    • good
    • 1

一日で2%程度は変動しますよ。

    • good
    • 1

はい。

高校柔道部時代、毎日4キロ上下しました。全部、水だね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!