電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。
この症状から考えられる病気がございましたら教えて頂きたいです

1週間以上リンパが腫れている
微熱
頭痛
唾液を飲み込むだけで喉と耳に激痛(中耳炎ではない)
急に首の皮膚がピリピリ痛む(すぐ収まる)
たまに息苦しくなる(夜寝る前など)
指の第二関節が痛む(腫れてはいない、左手小指のみ)
左の手から肘にかけて違和感があり、力が入らない

内科と耳鼻科へいき、診察を受け薬を飲み続け点滴を二回して頂きましたが全く良くなりません。(扁桃炎と言われました)
もうすぐ二週間になります

明日で薬が切れるので、まだ明日にでも症状が良くなっていなかったら、大きな病院へ行こうと思います。
少し気になったので、上記の症状から考えられる病気等がございましたら教えて頂けると幸いです

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• すみません、追記させて頂きます。
    リンパが腫れているのは片方のみで、喉も耳の痛みも腫れている片方のみです。
    扁桃炎以外で、何か症状の一致するものがございましたら教えて頂きたいです。

• 回答読みました。医師法違反というものの存在を知らず、このような質問をしてしまい申し訳ありません。
    症状の一致する病名、ではなく、もし過去にこのような症状で自分も悩んでいた。という方がいらっしゃいましたらアドバイス頂けると幸いです。

A 回答 (5件)

リンパ節が腫れているので何かに感染したと考えられますが、ウィルスか細菌か特定するのは困難なことが多く、感染症とひとくくりにされてしまうことが多いです。

心配なのは患部の腫れや痛み以外の症状も見られている点です。
その点を先生に納得のいく説明を受けて下さい。
お大事に。

ちなみに私は風邪のような症状から一転して首から下が麻痺して救急搬送されました。
現在は車いすユーザーです。
    • 0
この回答へのお礼

今日、血液検査をしてもらった結果ウイルス性の可能性が高いと言われました。
手の痛み等はあんまり関係ないだろうと言われ、治るのに時間がかかるそうです。
回答者さまの言う通り、感染が原因だったためベストアンサーにさせて頂きます。
些細な症状でも、急変したりするのは凄く怖いですね。ありがとうございました!

風邪ですな

• 0
この回答へのお礼

熱も咳も鼻水もないので違います。ありがとうございました。

明日病院に行くと仰っているので、今日は安静になさったほうか宜しいかと存じます。

• 0

補足は診断診察に近いことを求めているので、回答者が医師法違反になります

ご理解ください
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ教えて頂きありがとうございます。お手数お掛けして申し訳ございません。

扁桃炎という診断がでてますね。

医師の診断を否定できるのは医師だけです。
    • 0