電子書籍の厳選無料作品が豊富!

27歳未婚です。
10代からずっと順調にきていた生理が今月だけ予定日より2週間過ぎてもきません。

妊娠絶対にはありません。

ダイエットはしていませんが、久し振りに体重を測ると1kg減ってはいました。ですが、きちんと規則正しく普通に食べています。

生活も今までと変化はなく、辛いことやストレスもおそらくないはずなんですが、この年齢でいきなり生理が乱れる原因はなんでしょうか?

10代とかならまだホルモンバランスが不安定だから、乱れることもあるかと思うんですが、27歳で、ましてや今まで生理不順とは無縁だったのにいきなり妊娠以外で「生理がこない‼」ということはどういうことなんでしょうか?

知らず知らずのうちにストレスに感じることやプレッシャーに感じてたことがあったんでしょうか?

今「生理がこない」ことがむちゃくちゃ不安でストレスになっています・・・・涙

妊娠の可能性はなくても、2週間もきてないなら産婦人科行くべきですよね?!

A 回答 (4件)

そうですよねえ、貴方の為にも、大切な彼のためにも、そしてかけがえのない宝物の赤ちゃんのためにも、受診されたら皆が安心出来て、いつの日か貴方のそのお腹に新しい命が宿るためにも準備してあげないとですね。


もしもこの先妊娠したら、お母さんの体も大切にしないといけないけどまずはお母さんが安心して落ち着いた気持ちにならないといけないし、それは彼の気持ちにも安心と言う余裕がないと不安は伝染しちゃうし。
貴方はきっと優しい凄く良いお母さんになれると思います。
なんかそんな気がします。
優しい良いお母さんは、必然的に良い嫁になれますから。
ご安心ください。
おやすみなさい、良い夢を。
今夜あたり赤ちゃんの夢をみたしりして(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます涙涙涙

将来きちんと万全な状態で妊娠するために、敷居が高くて緊張しますが、彼のため子どものためだと思って頑張って受診します!

ありがとうございます!涙

お礼日時:2017/05/30 21:35

昨今は40歳でも子どもが産めると思っている人が殆どですが、生物学的には20代前半がピークで後は徐々に下降の一途となります。


まだまだ若い、と思っても、生殖年齢からすれば実は若くもないのです。
今でこそ高齢出産は35歳以上ですが20~30年前は30歳以上が高齢出産でした。
高齢出産年齢が上がったのは医学の進歩が原因であって、ヒトの生殖能力が向上した訳ではありません。
ですから、これまで規則的に来ていた生理が狂うのは、生理的な事というもありえます。
生殖能力を長く維持したいなら、生理不順は放置しないほうが間違いなく良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。肝に命じます。
来週受診します。

お礼日時:2017/05/30 21:37

御心配と思いますがあまり気になされては来るものも来にくくなりますよ。


貴方自信は気づかなくとも環境の変化や精神的なものが関係してるのではないですか?
友人で凄く不規則で1ヶ月なくて病院に行ったら不順な上に考え過ぎてしまってると言われて安心したら突然に始まりまして準備が出来ていなくて飲み会の最中に始まってしまいそれがショックでまた止まりなんて騒動もありました。
余程の事がない限りは子宝には恵まれますよ。
きっと後々可愛い赤ちゃんに出会えます。
御心配なさらず念のために受診されたら万が一にも病気があったとしても早めの対処ができますし。
とりあえず安心を最優先されては如何でしょうか。
お身体を大切にしてくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
やさしい御言葉ありがとうございます涙涙

今月は妊娠の可能性はありませんが、結婚を考えている彼氏がいて、子どもも絶対にほしいので、こんなことになり焦りと不安とストレスで押し潰されそうです・・

妊娠でなくとも、2週間遅れなら産婦人科に行くべきですよね!?

お礼日時:2017/05/30 21:12

女性の体は凄く精密でナイーブです。


貴方自信はストレスはさほど感じていないと判断しても心身的にはストレスのダメージがあるのかも。
また若い頃から順調だったのでしたら今になって変化があっても不思議ではありませんしね。
ちょうど年齢的にも仕事や私生活に体調と変化しやすい頃ではないでしょうか。
妊娠の可能性が全くないのなら以上の事が疑われますが、年のためにも病院で受診されては如何でしょうか。
健康で精神的なものが原因とわかれば、またすぐに順調になりかもですしね。
やっぱり健康の秘訣は心が元気じゃないと不調が出ますから。
お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ご回答ありがとうございます。
生理に関しては17歳くらいから全く悩んだことがないくらいいつも規則正しくきて、本当に順調だったんです。

年齢的に変化がきてもおかしくない時期ですか?
近い将来結婚、妊娠を考えているので、それを思うと何で今?!とものすごく不安になります・・・涙涙

お礼日時:2017/05/30 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!