プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が終わってしばらくすると、血ではなく黒い塊みたいなものが出てきます(3日〜5日にかけて)。心配になり前に婦人科を受診しましたが、特に異常は無いとのことでした。学生時代から3ヶ月に1回くらいのペースで出てきてます。知り合いからは、生理のときに出てしまえてない血が固まり酸化して黒くなって、それが出てきているんだよと教えてもらいましたが、同じような経験をされたことがある方いらっしゃいますか?やはり、もう一度婦人科に行った方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

私は60過ぎていますが


生理中はレバーのような物もでますよ。
    • good
    • 0

わたしも同じように黒っぽいものがでます。


二日目とかピークの時は鮮やかな赤ですが、ピーク過ぎると血が液体でなくジェルみたいになって
色も茶~赤黒みたいな感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェルっぽいときもあれば、ナプキンにポロポロと付いてるときもあります…。

お礼日時:2020/09/02 12:49

病院が異常無しと言ってるのなら知人が言ってる通りだと思います。


固まる前にビデ等で綺麗にしてる方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
次から綺麗にするよう心がけます。

お礼日時:2020/09/02 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!