dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車でこけ、顔を強打し、腫れと内出血は20日経ち治りましたが、頬骨が出っ張り、ほっぺたが凹み、下がって、口角が上がりません。治りますか⁉️

A 回答 (3件)

頬の骨などを骨折している可能性もあります。

本来の形ではない形にくっついてしまうなども考えられるので早急に整形外科を受診される必要があると思います。
    • 0

口角が上がらないとなると、顔面神経のマヒなどの異常が考えられますよ。

ほっぺが凹んでいるなら、頬骨が陥没している可能性だってあります。
とりあえず耳鼻科を受診してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。耳鼻科ですか?考えもしませんでした!どこに相談すれば良いのかわからなくて、
皮膚科か美容整形なのかな?
と…日にち薬で、どこまで治るのか、心配になってきていたので、ありがとうございました。

病院行かなかったのですか?

• 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。病院には行きましたが、整形外科です。レントゲンで見ると、右側半分が倍ほど腫れましたが、骨は大丈夫だということで、三週間くらいで内出血は消えるから。あとは日にち薬だということでした。痛み止めの飲み薬とシップを出されただけで、治療は一切ありませんでした。ろっ骨もクシャミをすると、まだ痛み、手首の捻挫もまだ痛みます。でも何より、右頬の違和感と表情に影響するのが気になっています。