プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足が太くて悩んでます。

写真をご覧の通り、私は下半身デブです。部活でサッカーをやっていることもあるのですが、異常に太いです。特に、ふくらはぎの外側の筋肉、太ももの外側の筋肉が発達しすぎていて、これが原因だと思ってます。ですが、太ももの内側のとかは脂肪がすごくて、いままで、足パカ、スクワット、ジョギングなどしてきましたが、余計に太くなる一方でした。
また、お尻が横になってでかいので、制服のスカートとか、ズボンとかお尻がでかく目立って本当に恥ずかしいです。
鏡に映った自分をみたり、ふとした時に自分の足が目に入ると、太いのがくやしくなりイライラしてきます。
これは筋肉太りなのでしょうか?それとも脂肪太りなのでしょうか。
ふくらはぎの外側の筋肉が、内側の筋肉より発達してるので、1番これを解消したいです。
脚やせに成功したことのある方、こういう方法があるよ!とかある方がいましたら、ぜひ教えていただきたいです。
*長文失礼しました。

「足が太くて悩んでます。 写真をご覧の通り」の質問画像

A 回答 (2件)

女性ですよね。

女性は体質的に脂肪はつきやすく(とくに下半身に)筋肉はつきにくいんです。部活でサッカーをやっても対して筋肉は大してつきません。写真を見ても太いのはほとんど皮下脂肪によるものと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脂肪とわかって少し安心しました。
こつこつ頑張っていきたいと思います!

お礼日時:2017/06/01 19:01

デブというかムチムチな気がします。

筋肉太りはムチムチというイメージより、たくましい脚になるので、筋肉太りではないかと思います。でも筋肉がつくと落とすの大変なので、たくさん歩けばすぐ痩せますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
脂肪ではないとのことなので、たくさん歩いて頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/01 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています