アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家の愛犬ヨークシャーテリアのオス7歳にしこりができてしまいました。
ある日気がつくと顎の下あたりちょうどリンパのところに。
結構大きなしこりで急にできたような感じなのでフィラリアの薬をもらいがてら
かかりつけの動物病院で診てもらいました。
血液検査をしてもらい細胞診をして院外に検査に出すといわれました。
一週間で結果が出ると言われすでに一週間たったのですが、まだ結果待ちで心配です。
血液検査の結果は血小板の数値が高かったのですが、
しこりは一週間たちあんなに大きかったのがあっという間に小さくなり今ではよく触らないとわかりません。
悪性腫瘍じゃないことを祈るばかりですが、悪性腫瘍だとしこりがちいさくなることはないですよね?
結果が怖くて仕方ないです。

A 回答 (3件)

小さくなったなら悪性では無いと思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気が楽になりました。
あまり心配しずきないようにしたいと思います

蜂にでも 刺されたのでは?

腫瘍は チヂミません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
心配しすぎて悪い結果になってもいやなので、気持ちを楽に結果待ちしたいとおもいます

我が家のワン(ミニチュアダックス)も、2年ほど前 マズルの下部(顎の先端部分)に5ミリほどのシコリができて

気になって動物病院でも診てもらったところ原因がわからずでした。
散歩中、何か虫にでも噛まれたのかと思いましたが1週間ほど経過後、しこりらしきものが小さくなって今はなくなっています。
その後、ワンちゃんの様子はいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
動物病院で検査の結果を教えていただいたところなんにも心配するような結果はでませんでした。
動物病院の先生いわく感染症にでも一時的にかかり
それを治すために白血球が増えてリンパが腫れたのかなと言う話でした。
しこりが小さくなり元気も食欲も普段通りならば心配するようなことはないといってもらい安心しました。
胸のもやもやが晴れました。
回答いただきありがとうございました。