プロが教えるわが家の防犯対策術!

わたしの友達で持病持ちの子がいます。でもどんな持病なのかは聞いても教えてくれません、よく学校を休む子で熱もよく出します、たまには高熱で倒れることも多いです、スクールカウンセラーにも行ってるのは知ってます、あとよく早退したりもします、このぐらいの情報しかないですけどどんな持病かわかりませんか?本当にその子が心配です、よく無理しがちな子なので、どんな病気か、どんなことをしたら体に負担がかかるのか、お知ってその子に無理をさせたくないです。コメントお願いします。

A 回答 (2件)

これだけではわかりません。

質問者さまのように知る事によっての心遣いは立派なことだと思います。
しかし本人が語りたくないのであればそれを聞かないでいたわるのも立派な心遣いだと私は思いますよ。

いつまでも友達を大切にしてあげてください。
    • 3

もしかしたら病気とは言えないものかもしれません。

自律神経失調症など、早退するかたがいますね、あとはメンタル系も体が弱くなります。
話してもわかってもらえないと思われてるかもしれません。
まずはお互いに裏切らないなど、信頼関係を築きくことをおすすめします。
かといって相談者さまの気持ちは凄くいい事だと思いますよ!
    • 1