アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私だけが悪いのでしょうか?
昨日の夜、明日は遅ければ3時に仕事から帰る。昼はいらないと言われました。
しかし、11時前に帰宅し連絡してくれてもいいと思うんだけど。今からご飯炊かなきゃダメじゃん!(決して怒り口調では言っていません)と言うと、じゃあ、外で食ってくる!と怒り狂って出て行きました。私は、ご飯を炊きレトルトカレー(今日は元々その予定でした)と皿をテーブルに出し2階の部屋で片付けをしていました。
1時間くらいたって帰ってきたのですが、玄関やリビングの戸をものすごい音で明け閉めしていました。
私は顔も見たくなかったので、昼ごはんも食べず、ずっと2階に居ました。
皆さんはこんな状況でも、何も言わずにニコニコしていますか?妻は、合わせなければならないのですか?
先日も仕事の泊まりの予定がかわっても何も教えず、8時過ぎてから今日は帰らないからとLINEがきました。
その時も早く教えて欲しいと言ったのにシカトでした。
長くなって申し訳ありません。でも、私もイライラするわ、頭にくるわ本当に言葉では言い表せないのですが、察して頂けると幸いです。
誹謗中傷は結構です。世の中には、もっとひどいダンナが居るのもわかってますが、愚痴らせていただきました。

質問者からの補足コメント

  • よく、遅くなるなら連絡してとか言いますが、じゃあ早く帰る連絡も必要じゃありませんか?
    先程、子供を学校に迎えに行き買い物をして帰ってきました。
    彼は自分の部屋へ引きこもりです。 ほんと言葉がありません。

      補足日時:2017/06/02 16:43
  • 皆さん、ありがとうございました。
    前から積み重なった物が、あまりにもありすぎて、話をする気にすらなれません。せっかくのアドバイスですが、私には出来ません。
    世の中の奥さまは優しいんだと。そして、ダンナさまも、それなりに優しいのでしょう。
    すいませんでした。くだらない愚痴を書いてしまいました。

      補足日時:2017/06/02 17:47

A 回答 (6件)

それは貴方だけが悪いわけではないです。


11時に帰るなら今帰ってるからの一言もあってもいいとおもいます。
それで怒られても...って感じですね...
してることが小学生です。
ちょっとほっといときましょ!
なんでもしてあげるのは優しすぎるのと甘やかしてます!
    • good
    • 0

私は兼業主婦です。


だから仕事が予定通り行かないのも知っていますよ。
旦那さんが早く帰ってきたならそれは良い事じゃないですか。
「え!?早い!夕飯ないよ〜、レトルトカレーでよい?」
「マジ??早すぎ!夕飯ないよ、買ってくるね」
などで対応していますよ。

「〜しなきゃダメ」は良くないですよ。負の言葉です。
自分だけの都合からくるセリフです。
そりゃ旦那さんも頭にきますよ。

あと、主婦なら冷凍ご飯とかレトルトご飯とか用意しておくと良いですね。
    • good
    • 1

確かに帰る前に連絡しても良いと思います。

が、「今からご飯炊かなきゃダメじゃん!」怒り口調じゃなかったとしてもこれでは嫌味しか聞こえませんよ。
疲れて仕事から帰って来たのですから、ここはあなたが少し大人になり「お帰りなさい」と気持ち良く旦那さんを迎えてあげましょう。
こう言う言い方だと、旦那さんも内心では「連絡すれば良かったな。悪い事しちゃったかな」と多少でも思うようになると思います。

毎日大変なのはお互い様なのですからね。
    • good
    • 1

私も旦那が帰って来た時は、食卓にご飯を用意したいタイプ。


いろいろあって旦那が帰るコールしてくれないから何となくで用意してバタバタですが、帰るコールしなくなったのは私に非があるからだから何も言えない。
外に女が居て二号宅に行って食べて来るわけじゃないんだから、チンしてすぐ出せる食料を日頃から確保しといて、それを先に食べてもらってる間に一品でも愛情を込めて作った物を出したらどうですか?
せっかく一緒になったんだから(๑˃̵ᴗ˂̵)
    • good
    • 0

そもそも、なんでお互いに非を認め合って謝らないのかね?


また、なんでお互い嫌味な行動をとるのかね?
貴方は「〜しなきゃダメ」発言、旦那はモノに八つ当たり。

意見の食い違いはたまにはあるだろうけど、それはそれ。
意見を言えば良いだけなのです。
それに対しての相手からのレスポンスもある訳で。
嫌味な言動をお互いするから話が余計な方向にねじれているのですよ?

今回の発端は「〜しなきゃダメ」発言です。
予定が変わった時に連絡欲しいなら、嫌味を消して、意見で言うことです。

色々解決したいなら、今回の場合まず貴方が謝りましょう。
その上で、改善して欲しい内容と理由を言って旦那さんからの意見を聞いてください。
お互いに嫌味な言動のあとに意見を言ってもまともな会話にはなりませんから。

お互いに頭が冷えた時に、相談し合ってください。
    • good
    • 0

ちょっとした


行き違いは、あるよね

ひと言あると
お互い違うんだけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!