アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまり、覚えてないですが、小学4年生頃から目を閉じると目が震えます。
小学生の時は目が震えるのをネタにして「すごくない?w」とか自慢してたけど、中学3年生にもなってまだその症状があるので、心配になりました。
目を開けている時は目が震えるとかは全くないのですが、目を閉じたり寝る時は目が震えてしまうので、嘘寝が出来ませんでした。
眠りに入った時は目は震えてないようなので、やはり無意識に瞼に力を入れてしまってるのでしょうか?
それとも、何かの病気でしょうか?教えてください。

A 回答 (3件)

病気か否かは医師にしか回答できません。

医師の診察を受けることをお勧めします。
    • 1

頑迷神経痛じゃ無いですか? 私も眉間がたまに ピクピクしますよ。

• 1
この回答へのお礼

たまにじゃなくて、目を閉じた時になるんです。
普段は何もなくて汗

目を閉じたときに震えるというのは瞼が動くということですか?

そうであれば、一時的な血流の障害が原因で起きてる痙攣の可能性あります。
その場合は疲れが溜まってるので、ちゃんと寝れば何も起こりません。
ただ痙攣ある場合、普通なら数日で治るので小学生から中学生になるまで続いてるとなると、
問題が起きる事も十分あり得るので診察することをお勧めします。
おだいじに。
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
確かに、生活リズム崩れていたので、治したいと思います。
やはり、診察するのが一番ですね。
眼科ですよね?