アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。学費を稼ぐためにホストクラブでバイトを始めようと思っています。
そこで疑問なのですが、就職の際にホストでのバイト経験がばれることってあるんでしょうか?マイナンバー制などもあるので心配です

質問者からの補足コメント

  • 大阪で始めようと思います

      補足日時:2017/06/03 17:28

A 回答 (4件)

普通はバイト歴なんて調べません。

企業の人事部はそれほどヒマではないので。
ですからここは別に心配いらないでしょう。

むしろ、別のところが心配です。
華やかな世界で金銭感覚も麻痺してしまいそうですから、
その世界での稼ぎからすると、普通の企業勤めが馬鹿馬鹿しくなるような気がする
ことのほうが心配です。
    • good
    • 0

ホストで稼げるようになったら 就職なんかしないで ホスト専業になればよい。

    • good
    • 3

企業への就職の際に、履歴書を書くと思います。


履歴書には職歴欄がありますが、そこにバイトは記載することはありません。

しかし、面接ときにバイト経験の有無の質問をされることもあります。
面接に自分から言わなければ、大概企業は調べてりはしません。企業に面接に来る人が多ければ多いほど、調べている時間がありませんからね。

ただ、最近の企業ではSNSを調べたりするそうなので、無闇に載せたりしているとそこからバレることはあります。でもホストをしていたからって、まずいと判断されるような職業は公務員などになると思います。

前にあったアナウンサー希望の女性が、そういったお店で働いていたことがバレて、内定を取り消されたことがありますが、結果的に内定取り消しがなくなったケースもあります。
    • good
    • 1

ナンバーワンになって履歴書に堂々と書いた方がプラスじゃないかな

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています