アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フルタイムでパートタイムで事務職をしている者です。
面接の際に1年以上は働けると伝え半年経ち、先日契約更新も終えました。
現在あと半年契約が残っている状態です。
ですが、家の事情で遠くに引っ越すことになり退職しなければならなくなりました…。
契約期間中に退職することは可能ですか?
また、可能な場合は何日前、何ヶ月前までに申し出るべきなのでしょうか。
退職可能か不安です。
教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

2週間前までに届け出ればOK


揉めずに退職したいなら
上司に家庭の事情でやむおえずと謝罪し
会社の規定で何日前までに届け出る必要があるか
確認して下さい。
契約はお互い守るのが前提ですが、退職できないという事ではありませんから大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…できればもめずに円満退社がいいですね汗
きちんと事情を伝えて退職したいと思います!
会社の規定を調べたところどうやら一ヶ月前なら可能なようでした。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/06/11 22:10

大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/06/11 22:08

退職可能だと思います。



あなたの場合、はっきりとした理由があるので大丈夫です。
もし退職したい理由が、あなたの意志だけのものでしたら難しかったと思います。
1ヶ月前に申し出るのがベストかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

引っ越しの場合ははっきりとした理由になるのですね〜。安心しました!
まだ引っ越しまでは日にちがあるのですぐに退職のことを伝えたいと思います!
回答ありがとうございました。:)

お礼日時:2017/06/11 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!