プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おかしいのは俺?それともあいつ?




へんな質問になりますが見るだけ見ていってください。

たった今高校の途中から知り合った友人に車をぶつけてへこんだのをお前にみて直してほしいと言われ今から来ると一方的なラインがきました。車関係の専門学校に行っている私ですが相手も同じ学校です。そんなひよっこにすら馴れてない人間に自分の車を皆さんはまかせられますか?あと、22:00を過ぎたあたりから友人に間髪いれずに反応があるまでラインを送ったりしますか?どうかお教えください。

A 回答 (5件)

人を轢いた、誰かの財産(家の一部など)を傷つけて


賠償が発生している状況など、事情があるので、あなたが直せば
犯罪に加担したことになるので、関わるべきではないです。
正規の修理店に依頼することを言うべきです。
拒否するだろうから、間違いなくヤバイ案件です。
しつこくしてくるなら先生に相談です。
先生になんとかしてもらいましょう。学生の強みです。

ひよっこにまかせるのは、事件をもみ消すためです。
知らないうちに、もみ消し役やらされるかもしれない状況では?
先生が無理なら警察に聞きましょう。
先に申告しておけば許されるかもしれません。
    • good
    • 0

何とも言えないよね。



平和に考えれば、相手の都合を考えられないマイペースなやつ。
悪く考えれば、何かしらの原因があって、急いでいる、慌てているとも捉えられます。

さて、ここで。
あなたが修理をしたとします。
平和な方なら『ありがとう!』でおしまい。
悪い方でも、何も知らされていないあなたは『加担』という扱いにはなりません。

ドラマの見すぎや考えすぎではなく、可能性としては考えられることですが、『ヤバイ』と決めつける必要はないですよ。
いずれにしても、あなたが直してやりたいなら直せばいいし、面倒なら断ればいいだけです。

先に警察や先生に相談するほどではないと思います。
『どーも怪しい…』と思った時点で間に合います。

心配入らないよ。
許すも許さないもなく、罪には問われないので、友人間の関係でやるか、やらないかを考えれば大丈夫です。

まぁ、友人間にしては、雑にされてるあなたですが…。

~ 追記 ~
書き込みの一部を引用し、否定するように言ってしまいました。
書き込んでいた方々、見ていたら、悪く思わないで下さい。
悪意はありませんので…。
    • good
    • 0

とりあえずみてもらいたいのではないですか?


直す直さないはいずれにしても
ただ焦っていたとはいえ22時過ぎにずっとラインが続くのは人によってですね
きていても途中でみなくなるときがあります
あなたもそれでいいのでは
    • good
    • 0

可能なら凹みを直して欲しいってだけでしょ。

エンジン直せって言ってるんじゃあるまいし。自分なら平気。嫌なら断ればいいだけですし。ただの友達でしょう。
あと、どの程度親しいのか知りませんが、そういうマイペースなタイプも普通にいるでしょう。

これだけの質問文から犯罪とか事件とかいう話にまでなる人って、正直くだらないドラマの見過ぎだと思いました。
警察なんて巻き込んだら殆ど異常者ですよ。しないように。
    • good
    • 1

距離を置いて、ラインはブロックした方が良さそう。

そいつ、ヤバイね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!