プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど、急激な腰痛と腹痛でうごけなくなり、息をするのも苦しいくらいの激痛に襲われました。
今は生理の時の腰痛程におさまりましたが、なんだったのでしょうか。
産後半年です。陣痛のような痛みに救急車を呼ぼうと思ったくらいでした。

A 回答 (1件)

卵巣嚢腫で茎捻転など起こしかけると激痛になったりしますね。



まあもしかしたら、生理の再開しそうなのかもしれませんが
(排卵通や生理痛)

また、経産婦にできやすい子宮内膜ポリープ。
けい管部に飛びだす、子宮けい管ポリープというタイプだと
たとえばもしかしたら、子宮口への刺激で子宮収縮を起こすとか
子宮口から外に出るのに痛みが起きた可能性もなくはないかなと
(ポリープそのものは痛みません)

まあいろんな可能性があるので一度病院へ行ってみてください。

ほかにも婦人科系だけでなく
尿管結石とかも一時的に激痛がおきたりします
婦人科で異常がなければ、他の科も受診してみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません。
回答を読ませていただいて不安になり病院にいってきましたところ、尿菅結石と診断されました。
早い回答をいただけて本当に感謝しています、ありがとうございました。

お礼日時:2017/06/05 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!