dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

クッキング初心者です。
デリッシュキッチンとクラシル両方インストールしましたが、まだ使い勝手がわかりません。
以下の内容から考えるとどちらが使いやすいですか?
・簡単レシピが多い。
・手順がわかりやすい。
・簡単レシピを検索しやすい。
・今ある食材から料理を検索できる。

A 回答 (1件)

初心者なら「デリッシュキッチン」かな、と思います。


「デリッシュキッチン」は音声での説明がありますし、メニュー・材料が凝ってなくてレシピも簡単です。

「クラシル」は経験の浅い人にとっては工程がかなりわかりづらいと思います。特にデザートは。
どちらかというと「SNS映えする」メニューで、工程に手が込んでいるものが多いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考に致します。

お礼日時:2017/06/06 18:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!