アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、無資格です

准看さんの学校に行こうかなーと思っています

まわりは最初から正看に行けと言いますが、若くはないので3年目の実習に耐えられるか自信がなく、和歌山から泉大津の准看に行こうか、、ナースの皆さん、学生の皆さん、アドバイスください

A 回答 (3件)

准看護師の就職先は限られています、また准看護師と正看護師の給与は違いますので、結局正看を取った方が良いと後悔することになるので、最初から


正看護師を目指した方が手っ取り早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心決まりました、頑張ってみます
ありがとうございます

お礼日時:2017/06/05 22:47

私も正看護師の方がいいと思う。


実際の仕事にはそんなに差がないから
准看護師だとそんな気がしますよ。
    • good
    • 0

友人は27歳でOLから看護学校に入り保健師になりました。


その時40歳近い同級生もいたそうですよ。
准看も正看も仕事はかわらないのに、給与が全然違う。
それに不満がないならいいと思います。
就職も正看の方が条件がいいです。
准看とらない病院もありますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!