アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳男性 月収総支給で6~10万円で満足していたらだめですか?
実家暮らしで独身子供も居ないので、毎月10万円の小遣いが有れば十分です。
この収入には危機感をもたないといけませんか?、確かに周りに比べれば収入が低いです。
私は一応正社員で週5で8時間働いています、毎日上司から辞めてほしいと言われながら減給にも耐えて出社しています。

収入は全て消費して貯金は無く借金があります。
税金や年金など全く払えていません。
年金の基準所得とはなんですか?、31歳なら月収20万あるのが普通だから、20万円分の年金を請求されているんですか?払ってないので解りません。

A 回答 (13件中1~10件)

別に本人が満足しているのならいいのでは?



ただ周りに迷惑かけているのであればそちらはどうかと思いますし、別問題です。
    • good
    • 1

人と比べたリ、自分から悩まなければ大丈夫。

欲があるかないかは自分次第。
    • good
    • 0

ご両親がお元気なうちはいいでしょうが、、。



税金や年金はどうしておられるのですか?

税金は「絶対に」逃れることはできない様になっています。

多分、ご両親が払ってくださってるのだと思いますが、、。

年金は、貴方が老後の生活に必要なお金を掛けているのです。

年金がなくても、ご両親が資産家なら、ご両親の残された財産で暮らしていけますから

うとても、羨ましい環境におられますね。

でも、ご両親の財産を受け取ったら、かなりの贈与税がかかりますから、、。

人間、生きている間は、常に「お金」の問題が付きまといますよ。

ご両親にお金がなかったら、ブルーシート生活に直行です。

くれぐれも、生活保護など受けない様にね。

生活保護は、呑気に遊んで過ごしていた方が頂けるものではありませんので。
    • good
    • 2

ネタでしょうか?

    • good
    • 6

正社員で週5で月収6〜10万て、、、。

嘘つくんじゃねーよ!
そんな会社訴えられて終わるだろ?

お前最低賃金って知らんの?? アホなの???

時給にしたら568円程度じゃん。 アホじゃないか。能無しか。
    • good
    • 7

貴方の人生をグダグダ言う気は無いですが、言葉と会社への思いが 全く伝わら無いです、10万円で満足する様じゃ 会社も辞めてくれと言い

ますよ、もっと欲しいと言う 欲が有るから 頑張って居るんだ、貴方の様に、時間が来たら帰れる 今は良いけど、1人に成って 初めて判るタイプです、働く上で一番嫌いな人間だ!
    • good
    • 0

あなたが良ければ


けどね、年金も税金も払えないのはやっぱりダメじゃない?

後、辞めてほしいって思われてて、どんな仕事するの? 役に立つ人になってほしいけどね〜 個人的に
    • good
    • 0

年金は全員一律です。


学生もニートも同じ

週四のパート主婦でもそれくらいは
稼ぎます。
どんな職種の正社員か気になるところです。
せめて税金、年金を払い 借金は無くしましょう。
    • good
    • 0

>だめですか?


 問答無用でダメです。特に男としては論外。いい加減、乳離れしろと言うのみ。
    • good
    • 0

ダメでしょ、当然。


いや、そうでもないか?

親が資産家で、金融資産、不動産をどっさり持っていて、子供はあなた1人、なら、問題なし。

問題なのは、今の給料が最低賃金法違反、だということ。
最低賃金以下で働く人がいると、他の労働者の迷惑です。
あなたが辞めれば、会社は別の人をちゃんとした賃金で雇います。
求職者が1人、仕事につけます。

あなたは資産家の親から、小遣いをもらって、一生遊んで暮らせばいいです。
「遊んで暮らせる身分」は、昔からみんなの憧れ、人生目標です。

アメリカ人が猛烈に働くのは、30代で仕事を辞めて遊んで暮らしたいからです。
それが「ハッピーリタイア」、彼らの理想の人生です。
あなたも「ハッピーリタイア」してください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!