プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

関西人ってプラスチックのことプラッチックって言いますよね。プラスチックって言えないんですか?舌がイカれてるんですか?障害持ちなんですか?ヤバいおクスリでもやってるから舌が回らないんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

こら、こら(笑)

    • good
    • 1

関西人はこういう揚げ足取りが得意なのさ。

同類、同類! ^_^ 関西人感覚へようこそ!
    • good
    • 1
    • good
    • 0

ちゃんと言わ無いと 揚げ足取るのが、関東人(江戸っ子)でも無い、北国の人間だ、食い物しか自慢出来無い 田舎の奴等が。

    • good
    • 0

プラスチックが今主流ですが 昔はプラチックとも言われてました


それの名残とも言われてます
ただ大阪弁でしょう 言葉の文かデス。

マツタケ→マッタケと言うような言い回し
飴→飴ちゃん
猫に関しては 猫さんです(ネズミを捕るので) 野良猫の場合は ド猫!ですがね。
    • good
    • 0

笑ったw

    • good
    • 0

江戸っ子は飛行機を「しこうき」って言うとか


和歌山ではざじずぜぞが言えないとかそのレベルの話。
LRの発音・ヒアリングが苦手な日本人があげつらうには
目くそ鼻くそのはなしだと思うけどね
    • good
    • 0

日々卑下されてるのか?君。

    • good
    • 0

他人に対し厳しいですが・・「プラスチック」も、かなりダサいね。


標記する際は「プラスティック」で、最近は口語でも、そう発音する人も珍しくないよ。
    • good
    • 0

>言いますよね


よね、って?、知らねーよ、関西だけど、言ってねーよ。
前もって、相手の同意を得る必要がある、半端な知識でもの事決めつけるなんど、それこそ、ヤバいおクスリやるまでもなく、・・・・・の問題。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!