プロが教えるわが家の防犯対策術!

体力を増やしたいです!!!




こんにちは。私は中学1年です!陸上競技部です!なぜ体力を増やしたいかと言うと、今度の大会で中長距離の800mにでます。しかし、この前学校でタイムを図ったところ、3:23でした。これはかなり遅いほうです。普通なら3:00は切っています。私も3:00を切りたいと思い、練習に励んでいますが、なかなか伸びません。大会まではあと5日です。なのでなるべく早くご回答頂けると嬉しいです!お願いします!!

A 回答 (2件)

最初に後のことを気にして走っているとタイムは伸びないので800mならちょっと速いかなって思うぐらいのペースで走ってみてはどうですか?


体力をつけたいならインターバル走とかはどうですか?
    • good
    • 1

確かに遅いよね


男子でも2分女子でも2分20秒ぐらいが完璧だね
中2陸上部です。
800を最初は5割ぐらいで走り通して
徐々に速くし走ってはどうでしょうか?
一回目5割記録4分
2回目6割記録3分40などに伸ばしていきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!先輩の意見参考にします!!伸ばせるようにがんばります!!

お礼日時:2017/06/06 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!