アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

誰か歯磨きは2日に1回でよいって言ってください。
毎日するのがつらいです。
半年に1回歯医者に行って歯をきれいに洗ってもらって歯垢を取り除きます。

A 回答 (11件中1~10件)

歯磨きは2日に一回で良いですよ♪


好きな時に磨きましょう♪

いつか毎日磨けるようになるといいですね。
    • good
    • 0

歯磨きをしてもしなくても口の中はばい菌だらけですから、歯磨きしてもしなくても大差ありません。


歯磨きをしなくてもイイというようになりたければ掃除してもらってもダメです。
最初は毎日歯磨きをし、キシリトールを使って虫歯菌に栄養を与えないようにしなくちゃなりません。1-3か月ごとに検査をし、菌の数量を測定しなきゃ意味ないんです。そして菌の量が2日ごとの歯磨きでも増えなければ2日おきでもいいという事になりますし、ゼロになれば歯磨きしなくても大丈夫という事になります。
世の中には生まれて一度も磨いたことがないという人も居ます。その人には虫歯菌がいません。
菌の量を検査してくれる歯医者は自分でさがしてくださいね。そしてそれでもゼロにするのは至難だという事を覚悟して頑張ってください。
ちなみに歯が一本もなくても虫歯菌は存在し続けます。虫歯にする歯がないだけで、入れ歯に石が付くのは虫歯菌がいる証拠なんです。
    • good
    • 0

口の中は菌で一杯です。


温度が雑菌の一番繁殖しやすい温度環境です。
歯の間の隙間に雑菌の餌がたくさん詰まっています。
水分、餌、繁殖しやすい温度、酸素が一杯・・・最適環境です。
2日に1回ですぐ病気になることはないと思いますが・・・
臭気で周囲の人にご迷惑をかけることになります。
口臭を気にしない人は体臭も気にしません。
あなたがどんなに優秀な人でも「口臭&体臭」で他人に嫌われます。
もったいないですよ。
    • good
    • 0

まったく歯磨きしないよりだいぶんましだから2日に1回でいいでしょう

    • good
    • 0

自分や周りの人が不快でなかったら、2日に1回でも3日に1回でもいいのでは?


口中の衛生管理は自己責任ですが、歯磨きという簡単な習慣・動作さえ、面倒とかしんどいという理由でやらないということは、それ以外の日常的なこともきっと面倒とかしんどいと思っていると思います。
むしろそっちを心配してしまいます。
    • good
    • 0

口臭くなるからマスクして他の人に不快な思いをさせないのならいいと思いますよ。

    • good
    • 1

別のいいけど、歯周病や虫歯で困るのは自分だからね。

歯を大事にしないと、食べ物を美味しく食べるという人としての楽しみを失うことになりますよ。
    • good
    • 0

朝は辞めて 夜 寝る前にヤッテ下さい、朝と夜はした方が良いんだけどね!

    • good
    • 0

想像してみて



ネットしてたら、いつのまにかこんな時間!・・さぁて寝るか・・ ふぁさぁっ(布団にもぐる)
「・・ん? 歯、歯ぁぁ磨いてないよぉぉぉお”””” ぉぉン(泣)」


こんなん絶対にめんどくさいじゃないですか、ぜったいに。
でも私は 超音波歯ブラシを買ってからこのようなシュチュエーションでも歯みがいてます

なぞるだけで30秒でおわるから/(^o^)\「イママデナンダッタンダ!」


 本当におすすめです。5000円ぜんごでソニケアーイージークリーンというものがあるのでそれ買いましょう
  替えの歯ブラシが正規品はたかいのですが、互換品で検索しますと、低価格のものがあるので大丈夫です

またこれと併せて食後の重曹うがいもしましょう
 軽度の虫歯が治るくらいに、虫歯を予防できてしまいます(最悪これしとけば、歯磨きしなくてもダメージかなり軽減です)
    • good
    • 1

2日に1回でいいけど


連絡はメールとか言葉を発しない物でお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!