プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急、美容皮膚科の受付事務の志望動機についてです。
現在転職活動中です。
以前、応募しようと思っていた美容皮膚科がまた募集をかけていたので、応募しようと考えています。
書類選考があるため、少しでも目に止まる志望動機を書きたいのですが、どうしても自分本位になってしまいます。
添削お願いします。

-----本文-----
私は、昔から肌が弱く肌荒れに悩んできたため皮膚科やエステに通う機会があり、その度にスタッフの方々の優しい笑顔や言葉に救われてきました。その影響で美容にとても興味があり、自分でいろいろ調べたり試したりしてきました。貴院の求人を拝見したとき、自分の興味のある分野の仕事ができるという点にとても魅力を感じ、応募させて頂きました。
また、私は人と接する仕事にやりがいを感じており、今までの経験から思いやりを持って人と接することの大切さを学びました。
これまでのたくさんの経験を活かし、また以前スタッフさんに助けて頂いたように、自分も少しでもどなたかのお力になれるよう、精一杯仕事に取り組んでいきたいです。
---------------

転職歴が多く、いつも書類選考で落ちてしまいます。でも今回は本気でここで働きたい!と思っているのでなんとか受かりたいです。
以前は、介護職、アパレルの販売職をやっておりました。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

受付事務とゆう事ですがいわゆる医療事務とゆう事になるわけですがその辺の勉強はされているのでしょうか?

例えばレセプト入力が得意とか何か病院にとって貴方を雇ってメリットがある事を書いた方がいいですね。

仮に今資格を持っていなくても今後資格を取得する準備をしている等積極的にアピールした方がいいです。
    • 0