電子書籍の厳選無料作品が豊富!

質問です。

腕相撲が強い=体の筋力が強い

=ですか?

質問者からの補足コメント

  • 腕相撲が強い=打撃力が強い(パンチ)

      補足日時:2017/06/08 20:52

A 回答 (4件)

「=」ではなく「≒」でしょうね。



腕相撲は、上腕二頭筋、広背筋の筋力が必要ですが、
それ以上にテクニックが大きく影響します。
逆に言うと、筋力がいくらあっても要領が分かっていなければ、中程度の筋力でテクニックを理解している人には勝てません。

ただ、最低限の筋力がなければいくらテクニックがあっても意味がない話です。
    • good
    • 0

腕相撲が強い=打撃力が強い」←だったら ボクサーは腕相撲が強い事になる・・



だけど 腕相撲を自慢するボクサーなんて 聞いた事が無い・・
    • good
    • 0

腕相撲はスナップで勝つ事も出来るので =では無いでしょうね・・

    • good
    • 0

関係はあると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!