アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父の名義の家をリフォームしましたが、ローンで支払いをしていますが、平成30年に返済が終わります。父が亡くなり、名義変更をしていません。確定申告をしないとなの?

A 回答 (3件)

あなたがローンをお支払とゆう事ですので、あなたが家を相続されたのでしょうね。



名義変更は義務ではないので
無理になさらなくても大丈夫ですが、一度問題が発生するとトラブルの元になります。

お父様が亡くなっていますので固定資産税は今後あなたか
他のご親族に請求されると思います

因みに土地はどなた名義ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。固定資産税は私が払っています。姉が二人いますが、名義変更に反対しています。土地の名義も父になっています。父が亡くなって四年たちますが、そのままになっています。

お礼日時:2017/06/09 19:02

父が死亡したのはいつなのですか。

    • good
    • 1

まずは遺産相続が先です。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!