アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月がボーナス月なのですが5月から正社員から契約社員に降格してしまったのですがボーナスってもらえるのでしょうか?

A 回答 (7件)

総務に聞こうか

    • good
    • 0

はじめまして、元総務事務担当者です。



ボーナスというのは労働法にはなにも記載はありません。したがって、対象職種についても企業の裁量の範囲内です。
ですので、あなたの会社の人事担当者にご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確認してみます。

お礼日時:2017/06/09 13:33

一般的な企業では、


ボーナスの対象は、前半期の業績、場合によっては支給日の状態が反映されたりします。
会社毎に異なるので、自社の給与支払い規則等でご確認ください。
    • good
    • 0

あなたの会社の経理か人事に聞いて下さい。


法律的には、会社にボーナスの支払い義務はありませんので、
各社独自の基準で支給している筈です。
就業規則や、給与支払規則等に明示されている筈ですが。
    • good
    • 0

契約社員となる時に福利厚生をも含めて説明はありませんでしたか。


契約の内容がどうなっているのかでボーナスが出るかのかどうかと言う所でしょう。
まず契約社員と言う事ならば、ボーナスは無いと思っていた方が良いですし、そのつもりで生活設計を立てる事です。
それでボーナスが支給されれば「ラッキー!」と言う所でしょうね。
    • good
    • 0

会社によって違うが 


契約社員もボーナスが支給されるとして
一番条件の良い例だと 正社員の期間の計算と 契約社員の期間の計算 の合算かな
まあ 契約職員としての計算で 正社員の期間も計算に入れることもあるし
    • good
    • 1

もらえます!!!



けど満額ではなく給与の1/○です。
夏の賞与は1月~6月で計算するので。
冬は6月~12月なので満額でもらえます。

私は初年度に100万円貯金しました。

使う方、貯める方も考えて下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/06/09 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!